トップ > 新制度・サービス創設のお知らせ
newsletter_banner_1.jpg
最新号は 12月8日 発行

このエントリーをはてなブックマークに追加
IPLT_banner.png
国家資格知的財産管理技能検定
csme_bnr.jpg
tsm175.jpg
知的財産アナリスト認定講座
IPマネジメントレビュー.jpg
banner03.jpg
suisentosho.jpg
banner_ginoushi.JPG

新制度・サービス創設のお知らせ

2016.6.1 更新 

このたび、知的財産管理技能士のプレゼンス向上と会員サービスをより利用いただきやすくするための新たな制度とサービスを創設いたします。
新たな制度は、「知財技能士会表彰」です。これは、知財技能士としての活動を通じ顕著な成果を出された会員を表彰する制度です。そして、新たなサービスは、「マイページ」です。これは、現在利用可能なサービスがわかり、会員個別のポイント残高やサービス利用履歴等も確認することができるものです。
これらは、従来の「認定技能制度」の発展的にリニューアルし創設するものです。


新制度・サービスの予告

◆ 知的財産管理技能士会表彰   

「知的財産管理技能士会表彰」とは、知的財産管理技能士として、知的財産管理技能士のプレゼンス向上や企業や大学等の団体の内外で成果を出すことを奨励し表彰する制度です。
大学や学校における講師活動、知財普及イベント等での講演活動、原稿執筆や論文発表を通じた情報発信、知財技能士会の活動への貢献、所属企業や団体からの表彰などにおける顕著な成果を評価の対象とします。
自薦・他薦による公募は毎年秋頃の開始予定です。

◆ マイページ   

会員がログインして利用する、会員ごとの専用ページです。
会員向けサービス一覧や会員個別の情報(ポイント残高やサービス利用履歴)をご覧いただけます。
現在利用可能なサービスや年度別のサービス利用履歴を確認でき、技能士会サービスを利用していただきやすくなるとともに、ご自身の学びの振り返りにも役立てることができます。


お問い合わせ | 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 | サイトポリシー
© 2008 Association of Intellectual Property Education All rights Reserved.